散歩

昼間、高円寺を散歩。
山崎ナオコーラの『この世は二人組ではできあがらない』が古本屋にあったので購入。この人、名前から想像して勝手にサブカルぽい(劇団とか主宰してる感じの)人かなと思ってたけど(デビュー作が『人のセックスを笑うな』だったし)、こないだラジオに出てたの聞いてたら凄く素朴な人だったので、ちょっと興味を持っていた。1〜2時間で読めるライトな本。


この世は二人組ではできあがらない

この世は二人組ではできあがらない

小説という形をとってるけど、ストーリーはおまけで、作者が世の中に対して言いたい事を言うための本なのだと思った。世界の捉え方が、俺にとっては割りと斬新だった。物事に対して常に淡白だけど、自分のやりたい事に関しては情熱的にやり続ける人っているけど、そういう人の頭の中はこうなってるのかー、と納得した。



あと、散歩の帰り道ビレッジバンガードに寄ったら、パチンコ玉を転がす立体迷路が置いてあった!今作ってる迷路の参考にするため、遊んでみた。買おうか迷ったけどさすがにやめといた。

心躍る構造体!!


工作は二階部分が大体完成