アジャテ路上ライブ@蒲田駅前

今日はアジャテで蒲田路上ライブの日。
路上の前に蒲田のスタジオGWで練習したんだけど、路上用の機材を運んで一旦スタジオで全部組んでみて、機材の多さに唖然した。マイク三本、ミキサー、スピーカー二台、発電機。リハやって片付けた時点でもうヘトヘト。
ちょっと休んでから路上に向かった。


蒲田駅東口の正面、喫煙所もあるちょっとした広場で、路上ライブのセッティング。交番が近くにあるので、お巡りさんの視線を気にしながらもライブ開始。



結論:蒲田の人は良い人達だー!!
みんなすごい立ち止まってってくれたし、話しかけて来てくれたし、苦情も入らなかった。「これは日本の音楽なの?ペルーの音楽なの?あ、日本?良いわねえ」なんて話かけてくるおばちゃんもいた。あと子供に大人気だった。100Mくらい向こうから音を聞いて、お母さんを引っ張って連れて来てくれた女の子もいた(とお母さんが言っていた)。いやあ、こんなに手応えを感じる路上ライブはそうそうない。そういえばいつか何が欲しいんだ?で路上ライブやった時も盛り上がった。蒲田、音楽に理解ある街だー。
アジャテのメンバーも蒲田を気に入ってくれたようでよかった。



その後打ち上げは楽市で。メンバーみんな路上の成功に上機嫌でした。



みかんが動画を撮ってくれたのでyoutubeにアップしました。ナイス撮影みかんありがとう!よろしければどうぞ。