みそまつり終了!ありがとうございました!!

2/17のジェルノ生誕30周年企画、『三十祭』ご来場の皆様ありがとうございました!!


いやー、ハンパじゃなく嬉しかった。
自分で企画しといてなんだけど。
いやらしい話、サプライズでプレゼントもらうとか、全く想定してなかった訳ではないんですよ。流石に。(やらしいな)
でも基本的には、自分で自分を祝うのがテーマだったんで、俺が一人で勝手に楽しむ、そんでみんなをもてなすというつもりだった。


でもあそこまで「おめでとう」言われたりプレゼントもらったりすると、満足を通り越して途中から申し訳ない気持ちになってきた。
とりあえず振り返ります。




森のシッポリーズ

一番手にも関わらず物凄い飛ばしっぷり。二人は出番終わってからも終始楽しそうでした。(多分テキーラのおかげ)



シン&勉蔵

今日はパンダのシンさん。二人からのバースデイソング、何よりのプレゼントでした。シンさんとバンド組めている事は俺にとっては奇跡みたいなくらいに嬉しい。



アジャテ

今日も良いライブだったね!!盛り上がった。アジャテは実はメンバー一人一人の個性が突出してて面白いのです。このバンドは本気で世界目指すよ。


ツキムラーズ

このユニットは、変わった音楽ばっかりやってる俺にとって、原点である「歌」の楽しさを認識するという意味で非常に重要。その楽しさを客席に伝えられれば満点。今日は、みかんが「良い歌だね、誰の曲?」って聞かれたらしく、そういうリアクションはかなり嬉しい。


安藤透バンド

最近、家でも透くんのCDを良く聞いてる。安藤くんの歌は本当に良い。でも皆にも受けてたから良かったな^0^!!ビートも太いし、安藤君このバンドまじでイケるって!


ブッチマン(with勉蔵、スティーブ、ジェルノ)

ブッチマン、個人的に大好きなんですよ、一緒にやってようがやってまいが。2/24に、ブッチマンの新しく始めたバンドがライブやるらしいんでだいぶ楽しみにしてます。


何が欲しいんだ?

イベントの最後としてはふさわしくないかなと思ったけど、俺のイベントなんだからまいっか、と思ってやっぱりトリにした。このバンドは、これからが面白いよ、絶対!!!まだまだ人には伝わりにくい事になっちゃってると思うけど、これから、これから。




ライブ中に、店の中をぐるりと見回して、俺はよくこんなにも身の回りに自分の好きな人ばかり集めて暮らしてるな〜と思った。そして「ジェルノ愛されてるねー」と何回も言われたが、それが本当ならこんな幸せ者はいない。




みそまつり、最後までやって思った事。
この企画をやると決めた今年の1月、正直、あんまりやる気が起きなかった。というより、今の俺がこんな事やってもあんまり良い企画にならないんじゃないか?と思ってた。


でも、やってみたらすごい面白いライブになった。
それは明らかに俺の力じゃなくて、あの場にいた全員の力だった。俺自身は特に何もない人間なのに、周り面白い人間ばっかりいる。(ちなみにこの日、久しぶりにまろさんが遊びに来てくれた)



そして、それが、この30年生きてきて、俺が得た財産の全て。



今まで俺が頭の中で描いてた世界は、全然大したことなかった。それよりも、この世界が面白い。
もう、これからは、自分の内側の世界じゃなくて、外側の世界で生きていこうと思った。



ちょっと真面目過ぎる感想だけどいちおう節目なのでね。
お祝いのお礼は、個人的に言うので、ここでは一人一人の名前は挙げません。ミソ祭り来てくれた人、来てない人も含め俺の周りにいる全ての人!ありがとう!愛してます!