奥歯が取れた

もはや曜日とか関係なくなって来ましたがとりあえず更新します。



三日前の土曜日の朝、おにぎりを食べてたら奥歯がとれた。
コロッと。
めっちゃびびった!
取れた歯のほとんどの部分が銀歯だったから、ただ銀歯とれただけかなー?と思ったけど、どうみても下の方に白い歯もくっついてんだよね。
でも痛みは全くなかったから、虫歯ではないのか?とか軽く考えてた。



そんで今日歯医者行ってきた。
親知らずとかの所為かも、という僅かな望みはすぐ絶たれた。(俺は親知らずまだ一本も生えてない)
やっぱり虫歯だって。
痛みが全くなかったのは、前回銀歯を入れた時に、この歯の神経を全部抜いてあったからでしょう、って事だった。そういう事かー!!


この件を友達に知らせたところ、看護婦のKちゃんより「この年で奥歯抜けてたら40歳頃には総入れ歯だね。」と無慈悲な一言が。
嫌だ怖い!!