先週と今週、ずっと調子が上がらなかったんだけどやっと復活してきた様子。


先週、ドラムを叩いてると30分くらいですぐ眠くなり、集中力が持たない。
一応無駄なあがきとして毎日スタジオに通ってみる。
今週に入ってからはもう諦めて、音楽から一旦離れて家でずっと寝たり映画みたり仕事に精を出したりしてた。


この2週間で、今年に入ってから色々詰め込んできた物が整理されて、リセットされた気がする。



人って、状況によって「意思」で決定するのか「本能(衝動)」で決定するのか「場の空気、成り行き」に従うのかとか判断してると思うんだけど、俺の場合意図的に「本能」と「成り行き」で決定するようにしてて、でもそろそろ「意思」の割合を増やした方が良いのかも、本来のペースに戻した方が良い時期かも、という事を考えた。


あとは意識と無意識の事とか、バイブレーションの事とか、色々考えてた。あとは映画観たりアニメ観たりカラオケ行ったり、朝まで呑むと宣言して2軒目の店に入って席に座った直後に爆睡してひんしゅくを買ったりしてた。



毎度の事ですが、この2週間でいろいろ迷惑を掛けた皆々様、申し訳ございませんでした。


今日、川崎ラゾーナに買い物に行って、結局何も買えず考え事しながらブラブラ散歩してて、足が疲れて、HMVの横にある喫茶店でコーヒーを飲んでた時に、頭の中でポンと何かがはじけて解決した。






余談:
この2週間でジャマイカのルーツミュージックのDVDを2本借りたんだけど、結局どちらも最後まで見れなかった。
あまりクリエイティブさを感じる事ができなかたtんだよね。スカとかレゲエという音楽は、実は余り好きではないのかも。
フィッシュマンズは大好きなんだけどなあ。