普通の毎日

震災から1週間がたちましたねえ。
いまや、日本の右半分が大変な事になってます。



被災地の方には、本当に一人でも多くの無事を祈っています。
あと、復興・救助・社会活動維持に尽力しているかたがたには、頭が上がりません。最大の敬意を表します。




ちなみに、僕と僕の身の回りは無事です。部屋のレコード棚が崩壊した以外は、被害ありません。



それでもここ1週間は、僕は生活が変わった事もあり精神的に落ち着きがなく、すぐ不安になったり攻撃的になったりするのを抑えるのが精一杯で、ブログとか書けませんでした。やっと落ち着いてきたので一筆。



僕の身の回りでは、不安になる情報ばかりがぐるぐる回っていて、みんな気疲れしているような印象ですが、大ざっぱに言えば「東京は無事」です。ここは被災地じゃない。


僕らにできることは、目に見える人の心配だけちゃんとして、節電して物を分け合って、静かに普段どおり暮らす。それくらいっすかねー。東電の人、応援してます。がんばれー。




今回のことで、自分でコントロールできる範囲って自分の体くらいしかないんだなと思い知りました。(それすら健康という贅沢のうえに成り立ってる)普通の生活を続けられることがありがたや。毎日楽しく暮らすぞ!コラ!




来週(27日)の蒲田ライブは、富士山が爆発しなければ今のところやる予定。
大停電になったらアコギ1本で大合唱しよう。音楽って良いんだぜ!!