東京は濃厚な大学たらんとす【前編】

東京濃厚大学、無事終了しましたー。


余震と停電の恐怖にも負けず、37名のお客様が観に来ていただけました。本当に感謝!!
このライブはチャリティ形式で募金もしたのですが、結果は後日お知らせしまーす。



日が明けての今日は、謎の筋肉痛に襲われ何故かお腹もユルユルでしんどい一日でしたが、めげずに振り返ります。来られなかった方のための写真で振り返ります。



学長ジェルノの挨拶に始まり、一発目はスティーブfrom池袋、亮ちゃんfrom蒲田のベーシスト2人による変態的宇宙『蒲袋』。


この二人が陰でコソコソ練習してるの知ってましたが、こんなハンパなくカッコ良い音楽になってるとは思いませんでしたねー。思わずノリノリになりかけましたが、ポカンとしているお客様もいる事に気付き、主催者としての立場を考え自粛。偏った視点はいけませんね。この変態野郎ども!



これ終わった後、亮ちゃん(左)はグッタリしてました。イベント開始15分で全精力を使い果たしたらしい。





そして二番手、みかんず(写真ブレ過ぎ)。前回ライブでは俺がサックスで参加してましたが、抜ける事によりスッキリと良い感じになりました。出しゃばりは早めに死ね、という事ですね。(自虐)
成長が感じられるみかんずの今後に期待!!(上から目線で)





そして、お次は僕の通っている歯医者さんでもあります、リハルさん率いるJammy Spider Redz!ここで前半一番の大盛り上がり!!


リハルさんのカリスマ性に乾杯です。
途中、怖そうな人たちが入って来たなーと思ったらリハルさんの通っているボクシングジムの方々で、試合を控えた若手選手をライブ中に紹介。そんな型破りな展開もJammy Spider Redz!!

Wヨシユキ頑張れ!



最後に、写真映えし過ぎるリハルさんの美ショットをもう一枚。


ああ、この人に歯を治してもらってるんだ、俺。



10分間休憩を置いてからはガラッと空気を変えて、クリトリス・ガールズ椿さんによる特撮スライドショー。個人的に今回一番楽しみにしてましたが、反響は上々。というか、撮影者が、スライドショーに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてます。もう!!
代わりに、椿さんと俺のツーショットでご勘弁を。




昔の特撮って本当に粗いつくりしてるんですねー。個人的には、『怪人に襲われた小学生がジャンプする時だけおっさんに変わって、次の瞬間小学生に戻る』っていうネタがツボでした。
写真のないお詫びに、クリトリス・ガールズのyoutubeがあったので載せます。ロックバンドでらっしゃいます。椿さんは映像に写ってないですがこのバンドでギター弾いてらっしゃいます。ドラムはこの時は、僕の会社の先輩の四万十川さんが叩いてらっしゃいました。また来てください!



ここまでの出演者に、統一感が全くないのですが統一感またくないまま進めます。
すでに酔っ払ってグダグダになったジョンさん率いる期待の新バンド、サンディエゴ。
ギターのチューニングが全く合ってなかったり、キメが合わずに何度も演奏中断したり、本番中に練習を始めたり、会場を混乱に陥れながら、ステージを最後まで導いてくれました。すみません、終わった時、正直ホッとしました。



写真は、開始からしばらくギターにシールドが差さってないまま演奏していたことに途中で気付く、の図。ヒドすぎる。



常にジョンさんのギターの調子を気遣う他のメンバー。優しい。



しかし、人はノリだけでここまでライブが出来るのだと、教えてくれる美しいバンドでした。



あー、すみません、最後まで日記を書ききるつもりだったんですが、集中力切れてきましたー。眠い。
また、続きは、明日書きます。



最後に、来てたお客様の中でも、出演者を差し置いて一番お洒落だったクマの写真を。普段、一緒にいると麻痺してくるけどやっぱりスゲーわ。