生存確率が

地震。起きましたね。


いや正確には、
地震、起きたらしいですね。


ちょうどその時間、僕は師匠とセッションしていたのです。しかも今日はいつもより白熱していて。「いやー、今日のは良かったですねー」とか言いながらホクホクで部屋から出たら、「地震すごかったですねー。え、気付かなかったんですか?」とか言われ、二人してキョトンとする。
しかも結構、揺れが長かったらしいですね。



他のところでも怒られました。
いまや地震に気付かないと怒られる、そんなご時世。


まあ、その分だけ生存確率が下がりますものねえ。
なるべく生き延びたいですよ、僕は!



==============
オマケ:昨日の日記で書いたつげ義春の絵柄の遍歴が、あまりにヒドイので今日、日記に書こうと思ってましたが地震が来たのでボツネタにしました。以下に写真だけ載せます。



初期作品ではこんな爽やかだったのが


疲れていき


病んで


こうなっちゃう



それでも僕は生き延びたいですよ!!!!