マジ無駄な人生なんですけどー、けっこう生きてて良かったとか思うし

タイトル長すぎて途切れた。
今日の日記タイトルは「マジ無駄な人生なんですけどー、けっこう生きてて良かったとか思うしー、結果的には超ハッピーっていうかー、そんなー、感じ、ですよー」です。




今日は何が欲しいんだ?(てっぺいさん以外)&クリタさんの5人でのリハ。しかし仕事が長引いて終わった時にはヘトヘトだったので、一度家に帰って30分くらい仮眠をとってからスタジオに向かった。なんとか3時間集中力は持ったけど、終わったら緊張の糸が切れてしばらくロビーのソファから立てなかった。



最近、リハの一つ一つが凄く大事に思えて、とても気合を入れて臨んでいる。
ちょっと前までは、ライブの前にこれくらい気合いを入れてたかなと思うくらいの気合いの量を、一つ一つのリハにも込めている。何でだろう?
その気合いが、周りのメンバーにとって窮屈な思いをさせるのではなく、良い方向の空気として伝わっていれば良いけど。と、ただ願うばかり。



生真面目にやってる人は、自分はマジメにやってるんだから正しいんだと思いがちだし、マジメにやらない人に対してイラッとしてしまいがちだし、結果的に周りの人に窮屈な思いをさせる事になる。それに対して真剣にやってる人は、周りが自分と同じじゃなくても気にしないし、思いが強ければ強いほど周りにもポジティブな伝わるし、良い空気が生まれる。と、思う。「真面目」と「真剣」は、表面的には似ているけど、結果的には全然違う。俺は不真面目で真剣でありたい。とても難しいしまだまだ力不足だけど、そのような音楽がやりたいし、そのように生活をしたい。



う〜ん、さて。
そのような事を考えているのは僕一人で、世界は「あっそ」とばかりに回っているのであります。こうして粛々と日記を書いている間にも、「くだんね」とばかりに便意は沸いてくる訳であります。まつし・勉蔵・スティーブ今日も良いプレイでした。そしてクリタさんのダンスが素敵。今回は結構ファニーな出来になりそですよ(^-^)/



告知!!
何が欲しいんだ?(音楽)とクリタチカコ(ダンス)の競演ライブです!!前にも一度やった組み合わせですが、またいろいろ新ネタ仕込んであるんで是非観に来てください!たぶん面白いっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
異形人企画『異なる形の人人4』
2011年4月29日(金)祝日
蒲田STUDIO80
・陰猟腐厭
・何が欲しいんだ?×クリタチカコ
・伽藍
・VENUS in VERGO
・異形人

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 1000円+お飲み物代
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑