ド・ラ・ム・が・ど・へ・た

昨日行ってきたセッションの録音を今聞きながら書いているんだけど、ドヘタだな。俺。リズムが悪い。ソロの人が吹きにくそうにしているのが良く分かるわ。しかし展開とか、全体の自体はけっこう面白く仕上がってるから、演奏そのものは良い部分もなくはないんだけど。



なんか、最近リズムの壁にぶちあたっています。クエストラブ(というドラマー)のドラムと自分のリズムを聞き比べたときに、グルーブに差がありすぎて愕然としたのがきっかけ。もともと、自分はグルーブ感に定評のあるドラマーではないんですが。やっぱりドラムやってて、リズムが良くなくてどうする。っていう悔しさはある。



最近やっと、メトロノームに合わせて叩けるようにはなってきた。ここから一歩先に進みたい。ドラム初めて12年経ちますが、この程度か!!才能のなさにあきれるわー。
でも、俺のドラムを良いと言ってくれる方も最近ではチラホラいらっしゃるので、本当に嬉しい限りです。地道にやります!!



あと、セッションたのし過ぎる。知らない人とやるのとか、たまんない。明日も、仕事早めに終わらせられれば行きたい!!


※写真と本文は関係ありません
 旅先のさびれた土産物屋で、音楽業界の異端児に出会いました
 試聴できたので試聴しましたが、内容は普通の環境音楽。異端児過ぎるだろ。