人は眠気で死ぬのか?

日曜は、ずっと蒲田周辺をウーロウロしてた訳ですが、とにかくずっと眠かった。午前中のリハ時も、みかんズのライブ待ち時間も、池たこライブで出番待ちしてるときも。いろんな所で、5分ずつくらいうたた寝して持ちこたえた。



とにかく写真いっぱい撮ったのでせっかくだから載せたい。いいですか?




会議室ついた時はどぼるべがやってました。個人的に何か好きな一枚。どぼるべにはボカシフィルターが意外と合う。



そしてみかんズ@蒲田商店街会議室。

昼間の会議室でやるというのはシュールな図。
このライブ始まる前にいろいろトラブルあったんですが省きます。
まあ楽しそうにやってるからいいや。




で、その後OTTANTAはいつもの感じ。これはキャタピラーズ。のりさん(ギター)とヨッチャン(ベース)のお二人が学生の時から続いてるバンドなんだって。イエー!!




蒲田の空。




シン珍大使&魑魅魍魎。今夜もロケンロー!!でしたが個人的にはちょっと反省なプレイ。ドラムに感情こめすぎちゃった。もちろんある面ではそれも大事だし良いプレイだったかもしれないけど俺の理想はもっと高い。もう一段冷静な演奏がしたかった。もっとシンバルに優しく!空間に優しく!空気のようにやるのだ。



自分のライブの時はさすがにアドレナリンが出てグワーッとドラム叩いたけど、終わったらすぐ眠くなって、帰って来た時にはもう、まぶたがこう、物理的に重い感じだった。
寝る直前の俺の、目撃者によると、半分眠りながら「人間ってここまで眠くなる事あるんだ?」「これほどの眠気はもう、寝るとかそういう方法じゃ解決しないと思う」など言っていたそうです。記憶にないけど。