ねらわれた学園

吉祥寺の映画館で毎年開催されている「爆音映画祭」ですが、毎年なんだかんだタイミングが合わなくて結局行けないんですが、今年もやっぱりタイミング合わず行けませんでした。爆音で『インランド・エンパイア』見たかったなあ〜〜。



その腹いせという訳でもないですが最近映画良く見てます。(DVDでだけど)

気球クラブ、その後 [DVD]

気球クラブ、その後 [DVD]

なんだかんだ、こういう手作りっぽい(インディーズっぽい?)映画が好きです。しかし特に人にお勧めするようなものでもない。



クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]

クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]

ツタヤに最近「発掘良品」とかいうコーナーがあって、知られざる名作を掘り起こして紹介するという魅力的な企画なんですが、そこにあった一品。確かに聞いた事もないよ、こんな映画。でも面白かった。「ショーシャンク」系の、見終わった後に爽快感残ります。映画好きの殺し屋、っていう設定がまたいい。



ねらわれた学園 [DVD]

ねらわれた学園 [DVD]

これは凄い映画だ。当時人気絶頂の薬師丸ひろ子を起用して、こんなB級映画を作るとは!!いや、当時は普通に売れてたようですが。今見るとすごいチープ。主人公が超能力者で、学園を乗っ取ろうとする転校生(これも超能力者)と戦うストーリーなんですが、、、



超能力の描写がチープ!!




悪役の転校生(左)に寝返ったクラスメイト(右)はビン底メガネのガリ勉くん!!洗脳されてる時だけ顔が黒い。いつも参考書を持ち歩いてます。




黒幕はこんな奴。お、お腹に目がーー!




もうなんだか良く分からない世界に行ってしまわれてます




花火も手書き!!低予算だなー




いやーテンション上がっちゃいました。「セーラー服と機関銃」見ようと思ってたんですがなかったから、こっち借りたら正解だったわ。