俺のNIGHT LIFE

CDジャケ、みかんに手伝ってもらって何とかできた!!アヤシイ雰囲気のジャケでなかなか気に入っておる。


あさってのライブでCDのオマケにつける予定です〜すでにCD持っている人には差し上げる予定です〜ん
来てね〜


=======================


8/6(土)@新宿GOLDEN EGG
ヌクレオチドpresents『シュールヌクレズム』


CHARGE \1500(+1drink)
OPEN 12:30
13:00-13:40 ヌクレオチド
14:10-14:50 何が欲しいんだ?
15:05-15:30 ヌクレと何欲?のコラボで渋い選曲のカバーを何曲か


=======================



さて、話は変わって映画のこと。
ここ二週間くらい、時間がけっこうあったので映画を観ましたがどれも当たりだった!!マンガといい最近当たり週ですな。



『THE YAKUZA』
(アマゾンに該当商品なし。これは映画のチラシです↓)

海外からみた日本のヤクザ、的な映画。2時間にも及ぶドラマ中、主役の高倉健が一回も笑わないところが凄い。不器用すぎる。





アルカトラズからの脱出

アルカトラズからの脱出 [DVD]

アルカトラズからの脱出 [DVD]

脱獄モノの映画で、面白くないものを観たことがない。ショーシャンク然り、網走番外地然り、大脱走然り。





『ウェストサイド物語』

俺の母親の人生を決定づけてしまった作品(母親談)。この映画がなかったら、俺産まれてなかったかもねー。不良同士のバトル、バスケ全部をダンスで表現。たまらん。




『マンマ・ミーア』

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

ミュージカルつながりという事でもう一品。ミュージカル、それは茶番に次ぐ茶番。だけどまあ、ハッピーな気持ちにはなりますわな。はぁー、ハートウォーミングやわー。

茶化してますが、意外と楽しめた自分にびっくりです。




ジプシー・キャラバン

ジプシー・キャラバン [DVD]

ジプシー・キャラバン [DVD]

ジプシーとしての生き方。土に根ざした音楽をやるという事。感動できないはずがない。全編に渡って流れる音楽に、ため息が出るばかり。そしてインド人はいつもふざけてばかり。
この映画で、ジョニー・デップの事完全に見直しました。




最近TSUTAYAライフが充実してるなー。中学生の頃、家族が寝静まってシーンとしてる間に部屋を暗くしたまま映画を観るのが好きで、朝3時に目覚ましをかけて起きたりしていた。あの頃から俺の「部屋で映画」習慣は続いてる。どんなに忙しくても、スキあらばいつでも見るぞ、という心構えで!!