何から書けばよいのやら・・・

気がついたら12日ぶりの日記です。
1週間以上あける事あまりなかったんですが、一度書く習慣なくすと、とことん書かないっすね・・・



何から書けばよいのやら。
とりあえずこの12日の間にあった事、手元の手帳を元に、ダイジェストで書きます。


8月10日。友人のリハにヘルプで参加。


11日。映画『LIMIT』観る。期待値高かったんだけどつまらなかったのでガッカリ。別件で、DVDを焼くのをみっちゃん(弟)にお願いしていたのが、完成したとの事だったので実家に取りに行く。


12日。椎名達人さんのLIVEを観に行く。こないだ(7/24)の最高だった椎名さんライブと比較していろいろ思うとこ、学ぶところあり。椎名さんとマイミクになれて感激!亮ちゃんにさっそく自慢。


13日。今年は地元の花火大会が軒並み中止なので手持ち花火大会をやろうや、という事で田高の連中と集合。S根が来るなんてレア。花火よりハンカチ落としをもっとやりたかった。あんなにテンション上がる遊びを他に知らない。


14日。井乃頭蓄音団の自主企画を観に行く。どのバンドもかっこ良かったけど、やっぱりいのちくは最高のバンドや。音楽の内容は言うまでもないけど、音楽を通して、メンバー一人一人の人間性とか、仲の良さとかがにじみ出てる。そこが最高。あととがし君のドラムかっこ良かった。もう最高。俺も目指そう。そういうの。


15日。みかんの会社の人の参加しているアマチュアオーケストラを観に行く。クラシックのオーケストラのコンサートなんて超お久しぶり。当たり前だけどバンドでは絶対に出せないサウンド。あと、普段聞いているロック・ポップスとは違い、「コード進行を元にしていない作曲」に新鮮さを感じた。クラシックって、世間一般的な「難しい音楽」というイメージと裏腹に、すごくシンプルで、故に深い音楽なんだなー。だから結局追求しだすと難しいんだろうけど。


16日。下北のColored Jamセッション。ファンクは楽で楽しい。


17日。レッスン。その前に渋谷とか新宿をいろいろ歩き回ってたので疲れた。


18日。clop clopセッション。自分の演奏としては、やり切った感あり。(←そういう時に結果が良いとは限らないんだけど)


19日。clop clopで得た感覚を元に練習。調子が良い。まあ練習の調子が良かったところでしょうがないんですが、練習が趣味の自分としては楽しいです(寂しい男よのう)。ヘルスセンターにちょっと顔を出す。なぜかスノッブさんがテンションが高かった。ロビーさんのTシャツが衝撃的。


20日。「11日」のところで書いた、弟に焼いてもらったDVDを見る。4時間くらいかかったか。これについては思い入れあるんでまた別の日記で書きます。


21日。何欲?久しぶりのリハ。即興の世界に、余り没頭できなくてなんだかな〜調子悪いなあーと思ってたんだけど、録音したのを今聞いてたらまあまあ悪くない。27日のライブに向けてもう一回リハがあるから、本番までには何とか感覚を思い出そう。



う〜ん12日でいろいろあるものだ。
やっぱり文字に起こすと考えがまとまる。
最近いろいろ考えてる事があるので、近々書きたいです。



今日はたまたま襟付きのシャツが揃った何が欲しいんだ?トリオ。次回ライブは8/27蒲田オッタンタ!!