主にネットの話題とか

こんばんわー。



ブログでこういう事は書きたくなかったんだけど、最近は仕事になんかいろいろ時間と魂を持って行かれてまして、行きたいライブにも行けない、約束してた用事もキャンセル、そんな毎日でちょっとヤラれちゃってます。



会社の用件で家でもパソコンに向かう時間が多くて、そんな時にふと2ちゃんにハマっちゃいました。(正確には俺が読んでるのは2ちゃんの内容をまとめたVIPPERのサイトなんですが。)
あれは物凄く完成された世界ですね!!現実世界と分離したとこに、もう一つの世界がるような感じ。2ちゃんで得た知識とか理論武装とかって、現実では全く役にたたなそうなんだけど、あの世界に浸ってる分には万能感があってすごく気持ちが良いんですね。現実逃避によく使わせてもらいました。時間の進み方が異常に早くなるけど。



あと、ネットつながりで思い出したんですが、2ちゃんやらTwitterやらニュースとか見てても、今ホットな話題は原発とTPPですな。自分は大まかな意見としては原発もTPPも反対(ただしなんにも具体的な行動は起こしてないので「反対派」を名乗る資格はないかも)なんですが、原発にしろTPPにしろ、反対派は賛成派を、賛成派は反対派をお互い「ありえない」という論調で語るのがちょっといやですね。
どちらの未来にしたって「ありえない」事はないんだから、もうちょっと落ち着いて「こうしたらこうなる」という可能性を、いろいろ比較検討するような場があったら良いな〜。そんなサイトなり、テレビ番組なりあったら見たいなー。なんで反対意見の人をバッサリ切り捨てようとするのか?
意見を戦わせる討論形式の番組じゃなくて(感情的になってる大人なんてあんまり見たくないし)、フラットな立ち位置の情報番組的なものが見たいんだけど、偏りのないメディアが存在しない以上難しいのか?


・・・とか。
俺自身が世の中の仕組みを良く分かってないので、ちょっと考え始めるとクエスチョンがいっぱいです。まあデリケートな話題っぽいんでこれ以上これについて書くのはよそっと。生ぬるくてすみませんです。




とにかく最近、家でも会社でもずっとパソコンの前にいるので、話題がネットの事ばかりですみません。こないだ、睡眠時間を除いて数えたら、ディスプレイ(パソコン・携帯含む)を見てる時間の方が見てない時間より長いかも・・・という事に気付いて愕然としました。
仕事落ち着いたらちょっとパソコンから離れよう。
くわくわばらばら。




今月〜来月ライブ何本かあるので告知だけ!
あんまり詳細を把握してないんですがw



★11月23日(水・祝)@鶯谷What'up
 open 16:00 start 17:00 \1000 inc 1D
 森のシッポリーズで出演 
 ダニロックフェスティバルという企画に誘っていただきました。
 という事で早めからやってる様子。
 僕らの出番は17:00〜18:00頃。


貴方としっぽりシッポリーズ



★11月29日(火)@新大久保アースダム
 open 18:15 start 18:45 \1000 + 1D
 何が欲しいんだ?で出演
 ハードコアバンドの企画らしいです。対バンにガラメガンジーアナーキーコンドームス/RADIO ACTIVE STARS/TWO PERCENT/タコメーターズと、何やら聞いた事あるようなバンド名が・・・おそろしや。いっちょもまれてきます。この日新曲を2曲投入予定。



かっこいいフライヤー作っていただきました



★12月11日(日)@蒲田オッタンタ
 open 不明 start 不明 \不明
 とある方のサポートでドラム叩きます。
 しかしその方とまだお会いしていないので詳細不明。オールディーズとかやるらしい。とにかくドラム要員として呼ばれるのは楽しみです。誰でも気軽に誘ってください。




ではまた〜(-_-)/