もんもんとする

悶々とするのが流行っています。ここ1〜2週間くらい、自分の中で。



わざわざ2chまとめサイトで「後味の悪い話」を検索してみたり、薄気味悪いマンガを選んで読んだりしています。


なんでだろう、2週間くらい前に映画のツィゴイネルワイゼンを観たのがきっかけかな?



とにかく、ドンヨ〜リとした空気感で話が進んでいって、オチもはっきりしないような終わり方で、終わって「う〜〜〜ん、解決しねー」とかいう気分に浸るのがタマらないのです。うすうす自分でも分かってますが、はっきり言ってこれは趣味が悪い!!




ここで今までの人生で自分の見た中で後味が悪い映画、BEST3!



第3位『ラスト・キング・オブ・スコットランド

観終わった後、吐きました。


第2位『モンスター』

モンスター 通常版 [DVD]

モンスター 通常版 [DVD]

観てから一ヶ月くらいは、夢に出てきました。


第1位『ファニー・ゲーム』

ファニーゲーム [DVD]

ファニーゲーム [DVD]

怖い!絶対に人に勧めたくない!



どれも、ホラーとかじゃなしに、単純に人間関係の中で、ぞっとするような悪寒走るお話たちです。なるべく観ないでください!もしも観るならば、せめて一人で見ることをお勧めします。人と見ると気まずくなります。



そんな冬の夜長。
悶々としながら寝ます。