ワンマンライブ無事終了!

ご報告が遅れましたが2/18のワンマンライブ、無事終了しましたー。


終わって一番の感想としては、いやーワンマンってドラム叩きっぱなしなのね(笑)こんなずっと楽しんでていいのかって感じです。でも結構即興はスリリングでした。



今回の動員は満員御礼とまでは行かず、程よい人数でしたがそれがむしろ、いつもより親密な空気を醸し出していて、お客さんに見守られている感じがして演奏中もすごくポジティブになれました。罵声飛び交う中での演奏も燃えますが、今回に関しては、こういう和やかなムードの中でやれたのは嬉しかったです。



具体的に声を上げるとか拍手するとかがなくても、お客さんがステージに送る視線で演奏は微妙に変化する。「ライブでは観客も一緒になって音楽を作る」ってのは良く言われる言葉ですが、オッタンタでは本当に良く実感できます。


ご来場の皆様どうもありがとうございました!!



来られなかった方のために幾つか写真を。




まずオープニングの「恵比寿」。ドラムのたが君を除くオビさん、げんた君、ユキオ君、ジョンさん、全員がボーカルをとる何とも贅沢なバンド。
アンコールでジョンさんが歌った「海鮮丼に捧げるブルース(?タイトルうろ覚え)」印象的でした。



ゲンタ君のコール&・・・

レスポンス。




妙な楽器配置で演奏を始めた何が欲しいんだ?。



松下健人(SAMPLER)との演奏。
変態度満点で、個人的に今回のお気に入りセッション。



ブッチマン(RAP)との演奏。
ブッチマン動き速すぎて写真に捉えられません。
おまけにラップもカミカミで演奏中にフイた俺。
陽気な人柄が前面に出たステージでした。
どんなキャリアを経たらああいうキャラクターに育つのか・・・
本当に楽しい人だよ、ブッチマン。





クリタさんとの演奏中の写真がありませんでしたので代わりに終わった後の打ち上げ写真で。何が欲しいんだ?+クリタさん+音響・照明スタッフのアベ君。アベ君にも今回はいろいろ助けてもらいました。ありがとう!


何気に今回準備に一番時間をかけたクリタさんとのセッション。
照明の機材等でいろいろトラブルがあったんですが最終的にはほとんどうまくいったんじゃないでしょうか。調光器を作ってくれたスティーブと電動周り灯篭作ってくれたみかんありがとう!!


クリタさんのダンスと僕らの演奏も、今までで一番自由にやれた気がする。あんま記憶ないけど(笑)なんかそんな手応えが記憶に残っています。

※クリタさんと演奏中の写真、誰か撮っている人いたらご連絡ください!!写真をもらえたら非常に嬉しいです〜〜(>_<)





撤収中の「祭りの後」感がなんとなく好きな写真。
何が欲しいんだ?ポスターとスノッブ小林。





撤収後は300円中華で打ち上げました。



今回、何人かのお客様から「アイデア・工夫があって刺激的だった」「世界観があってよかった」的な感想をもらったんで、個人的には大満足です。
今回来られなかった方も、来ていただいた方も、また次回をお楽しみに!!