携帯紛失しました

携帯落としました(汗)
どこに忘れたのか当たりはついてるんです。昨日CLOPCLOPにセッション行った時に忘れて来たと思われます。ところがCLOPCLOPのスケジュールみたら今日と明日は休み!!マイガー(ToT)しかも携帯ないとタカさんと連絡取れない・・・・という訳で、6/4(月)の夜21:00以降にワタシにメールくれた方、あさって6/7(木)の夜まで返信できませんのでよろしくお願いします。火急の用の方は(いないと思うが)ツイッターmixiでメッセください。



呑気な事を言わせていただきいますと携帯のない生活っていうのは自由で気楽なもんです。
ヒマな時間に何も見る物がないと、一瞬「手持ち無沙汰すぐる!」と思いましたが、すぐ慣れました。無になれます。



さて、ついでに武呂愚ります。
筆無精失敬失敬。


5/26のライブ来てくださった方ありがとうございました!!(今さら過ぎる)録音を聞き返してみましたがかなり難解なライブになってしまってましたね。内容はある演奏だと思うが。「楽しい〜」オーラじゃなくて「オラオラ(怖がれもっと)」みたいな、高圧的な演奏になってしまったかも。う〜ん、ただ楽しいだけのライブも嫌なんだけど。内容があって楽しくないとダメですね!
これからしばらくライブ予定がないので、スタジオに入って即興を鍛え直そうと思います。おー!




さて。
話は変わりますが、ついに、、ついに、、、僕も、、、ももクロちゃんにハマってしまいました。いや、否!まだハマってはいない!ちょっと気になる程度です!!!




そのきっかけになった動画がコチラ。
ももいろクローバーZ「PUSH」


曲、歌詞、構成、振り付け、どれも良い。今まで、ももクロの曲は中毒性があるとはいえ、ツカミがいまいちだった感があるけど、この曲は一度聞きでグッときました!!そしてPVの変な世界観が良い。とことん「B級感」にこだわったのが功を奏しているんじゃないか。



そしてドラマチックに曲が展開した結果、最終的に(4:17辺り)「ガンバレ、みんな!」って掛け声が入るんだけど、そこの無責任さがすごい。「お前ががんばらんのか〜〜〜い!」っていう。最近、とことん無責任なものに惹かれてしまう傾向があります。



・・・ここまで書いてみて、いかんいかん!これじゃただのアイドルオタのブログではないか!!と焦りました。このブログの売りである、知的でインテリジェントな社会派的観点からの批評を述べねば!一見キュートな彼女らの動画の中に、現代社会に巣食う病の、構造学的な知見が隠されているに違いない!!


と思い、彼女らのPVを一通り見返してみた結果、一つの事実が判明しました。




俺はどうやら、しおりん推しであるらしい。