『情熱のピアニズム』

『情熱のピアニズム』見て来た。
ミシェル・ペトルチアーニっていうピアニストのドキュメンタリー映画


ペトルチアーニがこんなに常軌を逸した人だっていう、事は、知らなかった。平凡なエピソードが一つもない。
先天性の発達障害で身長が1mしかなくて、骨形成不全性で椅子に座るだけで骨が折れちゃうような人なのに、ピアノ弾いたら天才で女にはモテモテ。なんだこりゃ。
とにかく演奏シーンが素晴らしい。全身使ってピアノ弾く姿に泣きそうになった。


音楽好きには絶対オススメな映画。ミシェルペトルチアーニという人を知らないなら、是非知って欲しい。



とにかく全力で生きてんだよなあ。毎日。吉野家食った後にアイス食うかシュークリーム食うかで迷ってる場合じゃないよなあ。