小旅行

今日は、勉蔵や久保さんが参加するライブが所沢市であるというので、軽い気持ちででかけたら、すっごい遠くてちょっとした小旅行気分だった、という日記を書きます。
バシバシ写真を撮ってきたので写真中心で行きます。


まず、阿佐ヶ谷から電車を5本も乗り継いで「西武球場前」という駅へ。ここにたどりつくまででもう心折れそう。



途中で乗った山口線という電車は、なんと西武遊園地の園内を通過する。



電車に乗ってたはずなのにいつのまにか遊園地の乗り物に乗せられてるんじゃないかと不安になる。



ゴルフ場の横も通ります。高まるどこだよここ感。


そして西武球場前から歩くこと20分(遠い!)、何もない住宅地をひたすら歩くと、突如聞こえてくるライブの音。でもライブ会場っぽいものは何も見えて来ない。
ひょっとしてここ!?



そう、ここです。
「古民家を改造した小屋」と聞いてたんだけど、これは古民家そのものですね。



外からは全く見えなかったけど、中に入ると意外とお祭りな雰囲気。



古民家を改造したというか、ほぼそのまま使ってる。
「ニワトリズム」という名前のイベントらしい。




中ではDJとVJとダンサーのお決まりパフォーマンス。
「良くあるやつかー」と思ってたけど、見てたらダンサーがけっこうはっちゃけてたんで面白かった。



はっちゃけるダンサー。



会場探検してたら、隅っこの方にヤギがいた!


メエー



餌食べる事しか考えられない様子のヤギ。



こっち見んな!(^0^)/






イベントの全体像がつかみづらい写真ばっかですが、ライブは庭で行われて、DJは室内で、って別れてる模様。この写真左端にライブやってる人がちょこっと映ってる。で写真で見切れてる右側にはDJセットがあります。



こんな感じで。
神棚の真下にターンテーブル


そうこうしてたらライブが始まる。勉蔵のギターデュオ。をニヤニヤ眺めるJKとミツハシ。



その後バンド編成に。

なんかこんな写真しかなくてごめん。


何欲?のギタリスト勉蔵と、アジャテでベース弾いてもらってる久保さんと、先週ドラム六重奏団に出てもらったミツハシ君が参加してる、俺にとってはオールスター的なバンド。
ローリンヒルをまともにカバーしてて、すごいわこれは俺にはできんわ、って思ったけど、メンバー的にイマイチな出来だったらしく終わったらすごい勢いで反省会が始まってました。お疲れ様。




イベントとしては全体的に良さげだったとは思うけど、ライブやってる間も家の中でガンガンDJが回してるのはいかがなの?防音も全くしてないし、お互いの音ぶつかりあいまくってカオスだったよ。
いろいろ詰めの甘さ感じたけど、どうやらこのイベント第一回らしいので、これから回を重ねたらよくなってくでしょう。もう行かないけど。



夜になったらサーカス感が増して幻想的な感じだった。ただし寒かった。



綺麗。ただし寒かった。