バンドマンの週末

今週の土日はバンド尽くしだった。
ブログのために頑張って写真も撮ったので、ご報告。


土曜の夜、20時半頃から新宿南口駅前にて、アジャテで路上ライブ。


一時間弱くらいやってたら、お巡りさんが来てとめられました。でもすごい人だかりが出来てた。子供が一人踊り狂ってた。



それから渋谷に移動して、路上やろうと思ったら、すでにお巡りさんがいて、他の路上演奏者を取り締まってる様子。こりゃあダメそうな予感・・・
アジャテも一応セッティングだけはしたものの、やっぱり演奏は難しいか?という事で、一応記念写真だけ撮ったのがこの写真。


この後、まあセッティングしてしまった事だし、ダメ元で演奏してみよう、という事でやってみたんだけど、やはり10分程度演奏したらすぐお巡りさんが来てとめられた。残念。
でも、演奏始めた瞬間からすぐに人だかりが出来て、写真もパシャパシャ撮られた。
やっぱりアジャテは路上の掴みがすごくいいなあ。
もっと自由に演奏できるところで、路上ライブやりたいやりたい!!



そして翌日日曜。
昼はサム&マリンのリハ。
来週のライブでは6曲やるんだけど、どれもやった事ある曲なので、リハは一瞬で終わり、残りの時間は楽器交代してセッションしたり適当に遊んでいました。
恒例の記念写真。



夜はオッタンタでRemember3.11の復興支援ライブ。ツキムラーズで出演。

この他にシンさんのバックで3曲、松岡宮さんのバックで1曲、セッション的に叩いたのが楽しかった。



今、振り返っててふと気付いたけど、ほとんどが年上の人との絡みなんだよな。
同世代の人に聞きたいんだけど、30歳前後になって、最近周りを見回したらいつの間にか自分が最年長っていう状況になってる事が増えたよ、っていう人いる?



俺は、相変わらずどこに行っても、自分が最年少って事がほとんど。
会社でも俺が最年少だし、合気道もほとんどが年上だし。


俺が特殊、って事も考えられるけど、やっぱ少子化ってのは関係あるんじゃないかな???
うちらより下の世代の人口自体が少ないっていう。



俺には5歳上の姉と5歳下の弟がいて、三人とも同じ公立の中学校を出てるんだけど、姉の時は1学年4クラス、俺の時は1学年3クラス、弟の時は2クラスだったんだよね。よくよく考えたらそんだけ急激に減ってるって事だよね?


恐ロシア!


恐ろしいと言えば今日の黄砂すごかったらしいね。
俺はちょうどスタジオに入ってたので全く気付きませんでした。でも干してた洗濯物が砂だらけになっていた。がっくし。



なんか話がだいぶ逸れたけど特に軌道修正もせず、今日の日記終わります。
おやすみなさい!!