慣れんことはするもんじゃない〜半日の旅

昨日はひっさびさに何も予定のない一日だったので、どっか行こうと思いたちレンタカーを予約。
直前に予約したため6時間しかとれなかった!


この6時間をどう使うか。



秋川渓谷の温泉に行く事にした。
高速乗って楽しいドライブ。
・・・と、思ったら八王子ジャンクションで出口を間違え、訳の分からない処へ・・・



気付いたら相模湖の辺りにいた。
6時間という制限があるため引き返す訳にはいかない。
気を取り直して相模湖近くの温泉を検索。



辿り着いたのは小さな温泉。観光客はほとんどいなく、地元住民の集う温泉という感じだった。
温泉の近くの道路には「地元車優先」という看板。そんな単語初めて聞いたよ・・・歓迎されてない感がひしひしと伝わってくる。




温泉自体は気持ち良かった。
一息ついて、帰ろうとしたら中央道が10kmの渋滞!!
返却予定時間に間に合わね〜!!
急いでギリギリ間に合った。
というか10分くらい過ぎてたけど延長料金は取られなかった。




やっぱり、慣れない事はするもんじゃないねー
終始小雨降ってて景色もほとんど見られなかったし。
写真も撮り忘れた。ブロガー失格。
帰って夕方からまた寝ましたとさ。ちゃんちゃん。




温泉で食べた牡蠣と茸の丼はうまかった。