酒を研究したい

酒の話。
昔からビールが大好きだったんだけど、最近ビール飲むと頭痛くなるようになってきた。
体質が変わったのかも?と思っていろいろそれ以外の酒を研究している。



一昨日は、ウーロンハイと日本酒だけ飲んでたら、とても気持ちよく酔えた。これは、もうちょっと試してみる価値あり。



シンさんに誕生日にいただいたウイスキーも、氷だけで家で飲んでるんだけど、すごくすんなり体に入って翌日残らない。ウイスキーってメチャメチャ飲みやすいじゃん!と思ったけど、良く考えたらこれかなり良いウイスキーっぽいので、普通の安ウイスキーではどうなのか、確認が必要。



あと、合気道の稽古後の飲み会では、よく焼酎のホッピー割っていうのが出てるのでそれ飲むようにしてるんだけど、ホッピーっていうのがどうも苦手!
ホッピーって、戦後の時代まだビールが高価な飲み物だったころに、焼酎をビール風にするために使われてたらしいよ!
合気道の先輩から教わった豆知識。
ホッピーも何か良い飲み方はないものかー。(ハイボールも苦手)


テキーラは今のところ安定。でもあれもある程度以上飲んじゃうと頭痛になるなー。


ちなみに、ワインは未だに一回もおいしいと思った事ない。っていうと「安いワインしか飲んだ事ないからでしょ〜」とか良く言われるけど、その高いワインというのを飲む機会が全然ない。「ワインなんて薀蓄語りたい人が飲むだけでしょ」っていう俺の偏見を打ち破ってくれる機会キボンヌ。


皆も、気持ちよく酔える飲み合わせとか、いいのあったら教えてください!!良いの知ってんでしょ〜、わかってるよ〜。




ほな、サイナラ。