なんだったんだ?

土曜日の夕方に、突然インターネットがつながんなくなった。
理由不明。
とりあえずパソコンとモデムの再起動やってみたけど直らない。


しかし、同じモデムに接続してあるもう一台のパソコンはつながるので、どうやらパソコン内部の問題であることは分かった。


パソコンを買った時の初期設定のCDをいれて再設定を試したが、「ネットワークアダプタがないので設定できません」と出る。
???
"ネットワークアダプタ"って何ぞ・・・?


しかも、さっきまでは普通にインターネット使えてたのに、突然使えなくなったからね。絶対ないはずはないんや!!



ネットで調べたら、ネットワークアダプタが正常に認識されない場合、既存のネットワークアダプタを一旦削除すると、再起動した時に自動的に再インストールされると書いてある。
んで、ネットワークアダプタを一旦全部削除して再起動してみた(そのネットワークアダプタがある場所を見つけるのにも一苦労したんだけど。)



が、相変わらずつながらず。
ネットワークアダプタのある場所をもう一回見たが、全然再インストールされてましぇ〜ん!!削除したまんま。
これって、削除しちゃやばいやつだったんじゃないの・・・?
焦ってきた。




サポートセンターに電話したが土日祝日はやってないとの事。
えーい、火曜まで待てませんよ!


一応自力で、ネットワークアダプタなるものをどこかから落とせないか探してみたが、分からず。なんか英語のサイトからダウンロードしてみたはいいものの、怪しすぎてインストールするのが怖かったり。。。なんせ元々のネットワークアダプタを消しちゃってるからね。



奥の手で、二年前にそのパソコンを買った店舗に電話してみる。
いちおう親切に対応してくれた。
でもやっぱり電話では原因は分からんという事で、店まで持って来てくださいと言われる。めんどくせー。



この時には日曜の夕方になってた。丸24時間経過・・・
アホらしくなって寝た。
(ブログ更新もいつもパソコンからやってるので、諦めた)


そして月曜。
ネットがつながらないと、結構何にもできなくて困る。
意を決して、店舗までパソコンを持ってくべくコード類を外してる時に、ふと思いついた。
電源ケーブルを外したあと、もう一回つけて再起動したらどうだ?」



昨日の『ネットワークアダプタを一旦削除すると、再起動した時に自動的に再インストールされる』(けど実際には再インストールされなかった)が、どうも引っかかってたのだ。



んで、実際に試してみたら




つながった!!!!
解決〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



良かった良かった。



しかしこの二日間の騒ぎはなんだったんだ・・・



皆さんも、インターネットに突然つながらなくなったら、一旦電源を切って、電源ケーブルを外してから再起動してみてね!



おまけ
土曜のアジャテリハ後呑み。
アジャテ吞みの時はいつも自分のLINEに写真上げてるんだけど、今回は上げ忘れたのでこっちに揚げます。

新宿歌舞伎町近くの「モッツマン」